地震から何日かたって・・

麻子は元気です。

そして、私には歌う事しかできないのだから、じたばたせず歌声をみがきつづけています。

コンサート活動も続けます。

今この瞬間にも助けを求めている人がいます。

東京にいて、これだけの都会ほど、情報がないところはないんじゃないかと感じています。

地震後、東京や、関東の被災の情報や、状況報告、ニュースがほとんどテレビでは流れません。

こうなるとすぐ近くの行動も難しくなっています。

停電は大きな問題になっています。

実際、交通機関がとまり出勤できない、自転車の方が増え歩行者が危険にさらされ、ガソリンは手に入れるのに行列。

つまりタクシーや緊急車両もそのうち動きにくくなる。

私の目に見える範囲では、仕事にならない・・・といった人々の疲労感やモチベーションの低下が元気ない東京!といった現状です。

スーパーもコンビにも駅の売店もパン屋さんも米屋さんも人だかりや行列で食料など買占めています。皆さん。


東京タワーの目の前の会社の方が、東京タワーが少し傾いた・・・とのコメント。

ビルの壁が崩れてるところもあったりもしてます。


少しづつ私の目でみて東京の現状をコメントつづけます。

ちなみにお仕事で、千葉方面へ行くことが多いので、千葉の被災の話も耳にしています。

津波の被害もかなりでているみたいです。


もう一つ

原発。

今現在危険な状態は続いている・・・とめる手段が今のところ難しい・・・つまり、確実に放射能は広がりつつあるということ・・・無視できない現実なんですね。
[PR]
by asachiann | 2011-03-16 10:45
<< 元気に東京! 地震!! >>